FC2ブログ

Life is beautiful★

インテリアデザイナー・インテリアデコレーター・女性建築士です。WEBではインテリアの情報を発信中★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ


 スポンサー広告

サーフェスpro3でスケッチ

昨年末にサーフェスSurface Pro 3 を購入しました。赤のタッチカバーです。(一番下の写真はWEBよりお借りしました)
サブのノートPCとしての使用がメインですが、タブレットとしても活用する際の「note any time」というアプリが、色々使えそうなので試しています。

ペン1本で、カラーはもちろん、線質もロットリング風、マーカー、透明水彩、不透明水彩、ペンなど、調節次第でOK。
surfaceにはone driveというオンラインストレージも付いているので、例えば手描きの画像を、出先で打ち合わせしながらその場で描き直して修正。。。。なんてこともできますね。もちろん3Dパースや図面を呼び出し、上から書き込み、等もできます。

↓こちらは、試したなぐり描き。(笑)実際はもう少し丁寧に描きますね
けれどその場でスピーディーにイメージを伝えるには最適なツールですね。ペン1本で画材要らずなところも助かります。

try.png

と、書いていたら、一発勝負フリーハンドではなく、実は「トレース」もできる様で、作画場面で用紙の設定のところで、写真なり図面なりを画像で取り込み(用紙を画像とする)、その上から線画をして、出来上がれば、再度用紙を「白紙」などに戻しますと、できるみたいでした!(もっと別なやり方があるかもしれませんが)

何十年かぶりにマンガで人物を描きました。

「昭和の劇画」になりました・・・・・・

2015-01-151.jpg
Surface.jpg
マイクロソフト Surface Pro 3
関連記事
 にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ


 日々雑感

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。